【感想】25/7/10公開 ジャック・オ・蘭たん さんのやつ
公開 2025/07/11 00:11
最終更新
2025/07/16 01:20

参考元∶https://youtu.be/K3AWFgIbHhY?si=9S_YDA6kE8VJX45P
これね〜、ちゃんとしたストーリーがあったから気持ちとしてはガッツリ開帳は避けたいんですけど、感想は書きたい!ということで、ある程度のネタバレは御容赦くださいませ🙏💦
ほんわかほのぼのから始まる風変わりな地縛霊との3日間の同居生活。
愛くるしいオバケが、主人公を絶対に怖がらせるぞ!ビビらせるぞ!と健気に頑張るところなんて可愛くて微笑ましくて仕方ない。
そう思えば途中ガチホラー展開が差し込まれて肝が冷えるし、最後ら辺はもう泣いた。
『真相』に関しては、別の、どちらかというと最悪の想像をしてしまっていたんだけど、その予想が違っていたことには本気で安堵しました。
私が想像した通りなら、こうなってしまったことの流れはどうして?とは疑問だったので、なるほどそれは外れるよなぁとも思ったんだけど。
想定は違えど事実は優しい訳ではなかった。
これを自分の罪だと抱えて生きるのは、奥底の見えない場所に記憶を追いやっていても、自分自身は誤魔化し切れなかったんだなぁと感じる。
『自責の念』が、ある意味この世で一番重いとまで個人的意見として感じているんですが、顕著だなと思いましたね。
「起こったことは変えられないが、過去は書き換えられる」と言うよね。
「綺麗事」だと一蹴されてしまうかもしれないが、”救い“とはそういうことなんだろうなぁ。
エンディングによって別れていた主人公の終焉(?)は、『それぞれ違う世界線の主人公の行き着く先』って感じだったのかな。
蘭さんに関しては、「何でそんなに面白いんだよ」ってなるぐらいずっと笑わされていました。
いやもうマジで笑わないことないんだもん。
笑い過ぎてマジでヒィヒィなる。
たまに喘鳴を伴う咳を出させるくらい笑わされて命の危険を感じる。
笑い過ぎにより気管支炎を起こさせる実況者は蘭さんが初めてよ。
蘭さんのホラーは旨味しかなくてバケツ一杯食べたいくらいうめえ。おかわり!!!
蘭さんがゲームのストーリー内に『参加している』のはいつものことなんだけど、今日のやつは完全に3人で同居してたよね。
しかも一番立場が弱くて腹を抱えて笑った。
「さすがに蘭さんでも今回の作品は怖さもゆるいかな〜」と思っていたら、蘭さんは相変わらず床を見ていたから駄目だった。
でも、今までの中ではサクサク進めていた気がするな。めちゃくちゃビビリギレしてはいたけど。
蘭さんって人は本当に、見せ甲斐があるというか、やり甲斐があるというか。
私がゆ〜君だったなら、「次はなにをしよう!!」ってわくわく大興奮間違いなしだと思うくらいには百点満点を超えて一兆点。
本当に好きだよなぁ。そういうところ。
今日もめちゃくちゃ面白かったー!!
楽しい時間をいつもありがとうございます!
お疲れ様でした!!
