今年の一大イベント終了
公開 2026/06/02 22:14
最終更新
-
娘の結婚式は滞りなく終わりました。
元夫や義母、義妹たちともまぁ普通に接することができたし。
親族控室を新婦側は2部屋用意したり、親族紹介も親族写真も無し、私と元夫は別テーブル、最後の見送りの際は新郎新婦のみという様々な配慮をしてもらい・・・娘は大変だったと思うけど。
娘の友だちもたくさん出席してくれて懐かしい子たちにも会えて楽しく幸せな一日でした。
しかしご祝儀を後払いとして出せてないことに負い目を感じて心がちょっと重たかった。
今年中には渡せるように頑張らないと。
息子は有休とってまだこっちにいるというので我が家に泊めていたのだけど1Kに2人はキツイ。
セミシングルサイズのソファーベッドを広げたら部屋が埋まる。
友だちと遊びに夜に出かけて朝に帰ってくる息子は日中は寝てるし。とても邪魔。
私は月曜日から通常勤務なので仕事に行くけど息子が寝てるから準備も気を使う。
明日までいるのかー長いなぁと思っていたところ明日台風が関東に直撃するらしく電車など運休の予定が出ていたのを見て、急きょ今日の夕方の便に変えさせて帰らせた。
駅まで送るために私も早退するはめにはなったけど息子がいなくなってホッとした。
部屋が広くなった。一人が落ち着く。
もう他の人と住むのは無理かもしれないと感じた夜。
元夫や義母、義妹たちともまぁ普通に接することができたし。
親族控室を新婦側は2部屋用意したり、親族紹介も親族写真も無し、私と元夫は別テーブル、最後の見送りの際は新郎新婦のみという様々な配慮をしてもらい・・・娘は大変だったと思うけど。
娘の友だちもたくさん出席してくれて懐かしい子たちにも会えて楽しく幸せな一日でした。
しかしご祝儀を後払いとして出せてないことに負い目を感じて心がちょっと重たかった。
今年中には渡せるように頑張らないと。
息子は有休とってまだこっちにいるというので我が家に泊めていたのだけど1Kに2人はキツイ。
セミシングルサイズのソファーベッドを広げたら部屋が埋まる。
友だちと遊びに夜に出かけて朝に帰ってくる息子は日中は寝てるし。とても邪魔。
私は月曜日から通常勤務なので仕事に行くけど息子が寝てるから準備も気を使う。
明日までいるのかー長いなぁと思っていたところ明日台風が関東に直撃するらしく電車など運休の予定が出ていたのを見て、急きょ今日の夕方の便に変えさせて帰らせた。
駅まで送るために私も早退するはめにはなったけど息子がいなくなってホッとした。
部屋が広くなった。一人が落ち着く。
もう他の人と住むのは無理かもしれないと感じた夜。
