楽しみだけど憂うつ
公開 2026/05/06 20:54
最終更新
-
5月になり、娘の結婚式までもう少し。
実家の両親もとても楽しみにしているようだし、妹や甥っ子たちと会えるのも嬉しい。
留袖や小物の準備、母はウエルカムボードとして飾るパステル画も描き終わり、私は席札作成の依頼を受けてるのでそれはこれから。
髪も切りたくて仕方ないけど式の時にアップにするため我慢して伸ばしている。
楽しみだけどやっぱり頭に浮かぶのはお金のこと。
当日のヘアセットもお金がかかるし、娘に借りている10万で両親・妹親子のホテル宿泊費を払わねばならない。
そしてご祝儀。
結婚式費用も出してないのでご祝儀としては渡さないとだよね。
10万かな。どこから出すんだ。。夏のボーナスもまだなのに。
正直に話して後払いにさせてもらおうか。
なんか考えていると吐き気がしてくるよ。
そして式で元夫や義母、義妹たちに会うのも気が重い。
お祝いの席だからみんな当たり障りなくやるしかないんだけどね。
なかなか割り切れない想いがあってもう早く終わってほしいとも思う。
実家の両親もとても楽しみにしているようだし、妹や甥っ子たちと会えるのも嬉しい。
留袖や小物の準備、母はウエルカムボードとして飾るパステル画も描き終わり、私は席札作成の依頼を受けてるのでそれはこれから。
髪も切りたくて仕方ないけど式の時にアップにするため我慢して伸ばしている。
楽しみだけどやっぱり頭に浮かぶのはお金のこと。
当日のヘアセットもお金がかかるし、娘に借りている10万で両親・妹親子のホテル宿泊費を払わねばならない。
そしてご祝儀。
結婚式費用も出してないのでご祝儀としては渡さないとだよね。
10万かな。どこから出すんだ。。夏のボーナスもまだなのに。
正直に話して後払いにさせてもらおうか。
なんか考えていると吐き気がしてくるよ。
そして式で元夫や義母、義妹たちに会うのも気が重い。
お祝いの席だからみんな当たり障りなくやるしかないんだけどね。
なかなか割り切れない想いがあってもう早く終わってほしいとも思う。
