嬉しかったり辛かったりの誕生日
公開 2026/05/17 18:00
最終更新
-
こんばんは。
先日 19歳になりました。
ありがとうございます。
社会人になって初めての誕生日でした。
周りの社員からもたくさん祝っていただきました。
自販機のジュース奢ってくれたりとかね。
ごちそうさまです!
僕、昼食は弁当を食べて その後 眠気覚ましみたいな感じで缶コーヒー飲んでますが、先輩の奢りでモンスターを飲むことに…
炭酸の缶飲料で355mlは初めて(´・ω・`)
カフェインで目覚めとかなんとか…。
ちなみに、フラックだと苦いので俺は全然ミルクコーヒーを飲んでいるんだな。甘いですよ。
楽天やらなにやらで初めてのネット通販です。
これは誕プレではないんですが、期間限定のポイントがあるということで、使うことにしました。
今までの俺は無視して勝手に期限切れさせてたけどね。
もう社会人なんだからと。
そんなこんなで買ったのが笛でした…。

モルテンのホイッスルです。
WHI 黒のホイッスルを2個。
予備みたいなもんです。(好きな子にあげて拭いてもらったりして…)
そして前から気になっていたPEホイッスル
黒と赤の2つを購入しました。。
上記の一般的なコルク入りの笛と似ていますが、PEホイッスルはコルク玉のかわりにスクローラーが入っています。

コルクと比べて唾液が染み込まないとか、
形は似ていますが、PEホイッスルならではの特殊な持ち方とかできるみたいです。
あまり使わないかもしれないけど…

モルテン公式オンラインショップより
ちなみになんですが、PEホイッスルは笛本体に首紐が通されていません。
おまけに首紐の先っちょ、細いし、通しにくいし…多分 結ぶんだよな。
不器用だからできん😂😂
いつかレビュー動画あげたいなと思ってます。
あまり吹ける機会がない。
太鼓の達人の専用バチですが、3種類あり、そのうちの朱を購入しました。

それぞれにおいて用途があり、シングルとかなんとかで、朱を購入。
今後はこれを使っていきますよ!
公式マイバチは取り扱ってるnamcoかビックカメラのネット通販で購入できます。
namcoはイーアスつくば店しか行ったことなかったな…ちなみに茨城県内で取り扱ってる店舗はありませんでした。
近いところで宇都宮みたいだ。
そんなこんなでビックカメラで公式マイバチを購入。アカウントは作りませんでした。
余談ですが、郵便番号を入れると住所入力が楽になり、その後 プルダウンで番地を選ぶのですが、1軒ずつ出てきてこりゃすごいなと思いましたw
縦の袋に梱包されていますが、それほど横幅は大きくなかった…w

日々の仕事で、腕とか動かしてますが、
先日 手が かぶれたり 腕がつりかけました…
原因は工場内にある液体の塩素のようです。
これで商品の消毒とかするから、その液体が手袋につき、完全に乾いてないからそれがずっと手について かぶれてしまったようです。
ちゃんと仕事終わりに洗剤とかつけて乾かしてるんですけどね、一晩じゃ乾かないんだな。
とりあえず、持ち場を変えてもらい、手袋を1日交代制とか、あとは皮膚科に行って薬をもらいました。
今はだいぶ楽になっています。

先日 19歳になりました。
ありがとうございます。
社会人になって初めての誕生日でした。
周りの社員からもたくさん祝っていただきました。
自販機のジュース奢ってくれたりとかね。
ごちそうさまです!
僕、昼食は弁当を食べて その後 眠気覚ましみたいな感じで缶コーヒー飲んでますが、先輩の奢りでモンスターを飲むことに…
炭酸の缶飲料で355mlは初めて(´・ω・`)
カフェインで目覚めとかなんとか…。
ちなみに、フラックだと苦いので俺は全然ミルクコーヒーを飲んでいるんだな。甘いですよ。
初めてのネット通販 #
楽天やらなにやらで初めてのネット通販です。
これは誕プレではないんですが、期間限定のポイントがあるということで、使うことにしました。
今までの俺は無視して勝手に期限切れさせてたけどね。
もう社会人なんだからと。
そんなこんなで買ったのが笛でした…。

モルテンのホイッスルです。
WHI 黒のホイッスルを2個。
予備みたいなもんです。(好きな子にあげて拭いてもらったりして…)
そして前から気になっていたPEホイッスル
黒と赤の2つを購入しました。。
上記の一般的なコルク入りの笛と似ていますが、PEホイッスルはコルク玉のかわりにスクローラーが入っています。

コルクと比べて唾液が染み込まないとか、
形は似ていますが、PEホイッスルならではの特殊な持ち方とかできるみたいです。
あまり使わないかもしれないけど…

モルテン公式オンラインショップより
ちなみになんですが、PEホイッスルは笛本体に首紐が通されていません。
おまけに首紐の先っちょ、細いし、通しにくいし…多分 結ぶんだよな。
不器用だからできん😂😂
いつかレビュー動画あげたいなと思ってます。
あまり吹ける機会がない。
公式マイバチデビュー #
太鼓の達人の専用バチですが、3種類あり、そのうちの朱を購入しました。

それぞれにおいて用途があり、シングルとかなんとかで、朱を購入。
今後はこれを使っていきますよ!
公式マイバチは取り扱ってるnamcoかビックカメラのネット通販で購入できます。
namcoはイーアスつくば店しか行ったことなかったな…ちなみに茨城県内で取り扱ってる店舗はありませんでした。
近いところで宇都宮みたいだ。
そんなこんなでビックカメラで公式マイバチを購入。アカウントは作りませんでした。
余談ですが、郵便番号を入れると住所入力が楽になり、その後 プルダウンで番地を選ぶのですが、1軒ずつ出てきてこりゃすごいなと思いましたw
縦の袋に梱包されていますが、それほど横幅は大きくなかった…w

手のかぶれ #
日々の仕事で、腕とか動かしてますが、
先日 手が かぶれたり 腕がつりかけました…
原因は工場内にある液体の塩素のようです。
これで商品の消毒とかするから、その液体が手袋につき、完全に乾いてないからそれがずっと手について かぶれてしまったようです。
ちゃんと仕事終わりに洗剤とかつけて乾かしてるんですけどね、一晩じゃ乾かないんだな。
とりあえず、持ち場を変えてもらい、手袋を1日交代制とか、あとは皮膚科に行って薬をもらいました。
今はだいぶ楽になっています。

