ああ…
公開 2026/05/10 18:52
最終更新
2026/05/10 19:06
そうか。
私やないけど、今起きてるのは、
「体調が悪い」のにそれをすることが
「当たり前とされてしまってる」こと。
(本当にそうかは聞かないと分かんないけどね)
キツくてもやってるのに、やってくれてるのに、
それを
「ちゃんと受け取ってくれない」し、
「気づかれないこと」。
「ありがとう」の一言もないこと。
(感謝がない。)
ここに…悲しくなって怒ってる。
そりゃそうだわ。怒るの当然。
そもそも体調悪いのにやってくれてるって
「無理させてる」し、
ありがたいどころの言葉じゃすまない。
本来は「休ませるべき」なので。
「休まないといけない状態」なので。
それでも「やる」を選んでくれてる。
なのに。それを「見ない」「見ようともしない」
「気づこうともしない」。
そりゃキレるよ、当然だ…。
切れないほうが変、悲しくないほうが変だ。
ここにどんだけの愛があるのか、
思いやりがあるのか…。
凄い取りこぼしてるね。
この家族の気持ちを、思いやりを。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「思うだけ」では「思うだけ」。
何も伝わらない。
ここはちゃんと伝える必要はあると思う。
これがあるのとないとでは、ほんと違うから。
私やないけど、今起きてるのは、
「体調が悪い」のにそれをすることが
「当たり前とされてしまってる」こと。
(本当にそうかは聞かないと分かんないけどね)
キツくてもやってるのに、やってくれてるのに、
それを
「ちゃんと受け取ってくれない」し、
「気づかれないこと」。
「ありがとう」の一言もないこと。
(感謝がない。)
ここに…悲しくなって怒ってる。
そりゃそうだわ。怒るの当然。
そもそも体調悪いのにやってくれてるって
「無理させてる」し、
ありがたいどころの言葉じゃすまない。
本来は「休ませるべき」なので。
「休まないといけない状態」なので。
それでも「やる」を選んでくれてる。
なのに。それを「見ない」「見ようともしない」
「気づこうともしない」。
そりゃキレるよ、当然だ…。
切れないほうが変、悲しくないほうが変だ。
ここにどんだけの愛があるのか、
思いやりがあるのか…。
凄い取りこぼしてるね。
この家族の気持ちを、思いやりを。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「思うだけ」では「思うだけ」。
何も伝わらない。
ここはちゃんと伝える必要はあると思う。
これがあるのとないとでは、ほんと違うから。
