話すときは
公開 2026/05/09 14:59
最終更新
2026/05/09 15:47
自分だけが「分かってる」前提で
話すんじゃなくて
ちゃんと伝わるように話してもらわないと
分かるわけがないんだよ。
(伝わるか!!)
最初から話がさっぱり分からなかった
聞きながら、確認しながらでもね!
何が(ちゃんと詳細を言う)、どこで、
どこにある、
みたいにちゃんと伝えようとしてもらわないと
分かるわけねーんだわ…
いらん時間取ったァ〜🥲
自分だけが分かってるからって
こっちが分かると思うなよ…😡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「場所も先に聞いたのに」
「ない」と言われたから探してたら
その時間とエネルギーは無駄になったし、
結局「聞いたその場所にある」というオチ。
まじムカつくんだよ。
「時間とエネルギーを無駄にされたこと」
「まるで嘘つかれたみたいになったこと」
「やることあるのに時間を潰されたこと」
ここが一番ムカつくポイント。
ったくよ…めんどくせぇわ…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
対策思いついたぞ〜!!
ちなこれ「お菓子もらえる」ってことだったけど、
遠回りの上、それかよ!?ってオチだったので、
「あとから取りに行くから
用意しておいてー!!」
これなら、
後からでいい、
探す手間がなくなる、
やることやってからでいい。
なので楽!
こちら優先します。
やりたいことがあるときに、
変に時間もエネルギーも取られたくないのよ。
話すんじゃなくて
ちゃんと伝わるように話してもらわないと
分かるわけがないんだよ。
(伝わるか!!)
最初から話がさっぱり分からなかった
聞きながら、確認しながらでもね!
何が(ちゃんと詳細を言う)、どこで、
どこにある、
みたいにちゃんと伝えようとしてもらわないと
分かるわけねーんだわ…
いらん時間取ったァ〜🥲
自分だけが分かってるからって
こっちが分かると思うなよ…😡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「場所も先に聞いたのに」
「ない」と言われたから探してたら
その時間とエネルギーは無駄になったし、
結局「聞いたその場所にある」というオチ。
まじムカつくんだよ。
「時間とエネルギーを無駄にされたこと」
「まるで嘘つかれたみたいになったこと」
「やることあるのに時間を潰されたこと」
ここが一番ムカつくポイント。
ったくよ…めんどくせぇわ…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
対策思いついたぞ〜!!
ちなこれ「お菓子もらえる」ってことだったけど、
遠回りの上、それかよ!?ってオチだったので、
「あとから取りに行くから
用意しておいてー!!」
これなら、
後からでいい、
探す手間がなくなる、
やることやってからでいい。
なので楽!
こちら優先します。
やりたいことがあるときに、
変に時間もエネルギーも取られたくないのよ。
