20260614、さーくるふぁみこん16th!
公開 2026/06/01 10:14
最終更新
-
◆ふぁみこん16th! #
16回目だよ!さーくるふぁみこんはアットホームでわいわいした雰囲気が特徴のサークルですヽ(=´▽`=)ノ
開催趣旨 #
テーブルトーク/テーブルトップRPGの新規参入さんや戻ってらした方の入口になれたら良いなと思って運営中、交流の輪を広げています!子どもや初心者さんに優しく!をモットーに、紳士淑女の社交場になってるはず。
そもそもわたし(カズヨシ)と家族が「家族以外とも遊びたい!」と思ったことが始まりなので、「みんなで楽しもう!」という気持ちを大切に、無理のない形で続けていきたいですヽ(=´▽`=)ノ
参加にあたって、「個人情報を提出いただく」等、他サークルやイベント等とは違う規定がありますので、サークル詳細(https://simblo.net/u/hqE8u2/post/8106)をご確認いただき、了承の上でご参加ください。
というわけで、開催要項は以下をチェキラ!
日時と場所 #
2026/06/14 10時〜18時(19時完全撤収予定、これより早く終わることもあります)東京都板橋区内集会所(詳しい場所や最寄り駅は、参加申請時にお知らせします)
会場キャパ 60人(余裕を持ちたいので、だいたいキャパの1/3が参加人数上限目安となります)
(今回だったら、20人前後)
参加費 #
会場取得費用を「大人で頭割り」です。だいたい1人200〜300円ぐらい。
子ども(高校生以下)は参加費無料。
持ち物 #
◆必須・仲良く楽しむ気持ち ⇐最重要
・お昼ごはん、おやつ、飲み物など
◆あると良いもの
・筆記具
・ダイス各種
・参加希望システムのルールブック
・マイカップやマイタンブラー
おやつ(お菓子など)はお菓子テーブル作ってシェアすることが多いです。
◆セルフドリンクバー
・電気ケトル設置します
・ティーバッグ、粉末のフレーバーティー、インスタントコーヒー、スープ等も置きます
・ホットで飲みたいものがあればどうぞー。粉末茶系はお水でもOK!(お水は給湯室の水道水です)
・利用する人は3杯ごとに100円程度のカンパお願いします…!(カンパ箱に入れてね!)
・マイカップやマイタンブラーなど持参推奨(会場に湯呑みなどは多少あります)
あと、遊んでみたいTRPGシステムなどをお知らせしてもらえたら嬉しいです。
立卓調整時の参考にします〜。
(おためし参加の方はGM不可、PLでご参加ください!)
当日の流れ #
10時→会場最寄駅集合近隣スーパーなどで飲食物等の調達をし、会場へ。
直接会場に行く人は、「10時半すぎ」をメドに向かってください。
会場到着後、みんなでテーブルの準備などをしつつ、個人情報聴取や希望の聞き取りをします。
希望を活かしつつ、カズヨシ(最終責任者)が卓分けします。
人数などの関係で希望通りいかないこともあると思いますが、そのあたりは基本的に「年上・経験者が折れる」方向で…!
大人同士の場合は、カズヨシに一任してくださいませ(^_^;)
安心して子どもを連れてこれる・子どもが参加できるサークルにしていきたいので、ご協力いただければ幸いです。
2026/05/13現在の状況 #
◆立卓予定TRPG✕4卓〜5卓
平安朝CoC
最近発売されたやつから何か
新作テストプレイ(和風ファンタジー/小学生対応卓)
DnD5eかV;tM
◆システム候補に挙がっているもの
ー
◆参加予定人数
確定 18名(小学生1名、中学生0名、高校生2名含む)
暫定 0名(学生0名含む)
◆おためし参加受付
2026/06/12(金)23:59参加申請メール必着
参加人数によっては早めに締め切ることもあります。
参加申請待ってまーす(・ω・)ノシ #
申請方法などは、「ふぁみこんについて(https://simblo.net/u/hqE8u2/post/8106)」に記載がありますので、ご確認ください!初参加(おためし参加)のときは、GM不可です。PLでご参加くださいね!
あちこちにいるカズヨシ(@kazuyohi)です。
主にTRPGとボドゲを嗜むアナログゲームサークル「ふぁみこん」のヌシ。
現在の推し→本好きの下剋上、めろぱか🍈💜💛、推しの子💙、モスのいる日常、プリンタニアなど
主にTRPGとボドゲを嗜むアナログゲームサークル「ふぁみこん」のヌシ。
現在の推し→本好きの下剋上、めろぱか🍈💜💛、推しの子💙、モスのいる日常、プリンタニアなど
最近の記事
タグ
