【日常】マカダミアナッツの誤算
公開 2026/05/30 22:36
最終更新
-
何だか無性にマカダミアナッツが食べたくなったので、ドンキで買ってきた。
袋を手に取ったときに重量感があったので、これだけ入っているならお得だなと思って買ったのだが、帰宅後、マカダミアナッツの袋を開けたら、殻付きだった。
最初、チョココーティングされているのかと思ってにおいをかぎ、ちょっとかじってみたが、殻だった。
力づくで殻を割ろうとしたが、まったく割れず、マカダミアナッツの殻というのは石のように硬いのだということを知った。
よく見たら、袋の右上にKey Insideと書かれていたため、袋の底に沈んだKeyを何とか探し出して殻に噛ませてみたところ、簡単に割れて事なきを得たのだが、袋の裏側に「殻付きです」と書かれているのをまったく見ていなかったので、人間とは自分のほしい情報だけを選んで生きているんだなと思うなどした。

袋を手に取ったときに重量感があったので、これだけ入っているならお得だなと思って買ったのだが、帰宅後、マカダミアナッツの袋を開けたら、殻付きだった。
最初、チョココーティングされているのかと思ってにおいをかぎ、ちょっとかじってみたが、殻だった。
力づくで殻を割ろうとしたが、まったく割れず、マカダミアナッツの殻というのは石のように硬いのだということを知った。
よく見たら、袋の右上にKey Insideと書かれていたため、袋の底に沈んだKeyを何とか探し出して殻に噛ませてみたところ、簡単に割れて事なきを得たのだが、袋の裏側に「殻付きです」と書かれているのをまったく見ていなかったので、人間とは自分のほしい情報だけを選んで生きているんだなと思うなどした。

