【日常】睡眠薬のタイミング
公開 2026/05/24 23:27
最終更新
-
昨晩、日付が変わってだいぶ経ってから睡眠薬を飲んだ。
そのせいか、今日は昼すぎまで薬が残ってしまったようで、ずっと眠くて仕方なかった。
結局14時くらいからようやく動けたのだが、やはり睡眠薬に頼っているうちは朝から活動するのは難しいのかもしれない。
早く寝る習慣をつければ良いのだろうが、本来夜型なので、それもなかなか難しい。
まあ、休職中なので、動けないことに罪悪感を持たず、なるべく日付が変わる前に睡眠薬を飲むようにして、眠いときは無理せず寝るようにしようと思う。
そのせいか、今日は昼すぎまで薬が残ってしまったようで、ずっと眠くて仕方なかった。
結局14時くらいからようやく動けたのだが、やはり睡眠薬に頼っているうちは朝から活動するのは難しいのかもしれない。
早く寝る習慣をつければ良いのだろうが、本来夜型なので、それもなかなか難しい。
まあ、休職中なので、動けないことに罪悪感を持たず、なるべく日付が変わる前に睡眠薬を飲むようにして、眠いときは無理せず寝るようにしようと思う。
