【日常】生きてるだけでお金がかかる話
公開 2026/05/24 00:00
最終更新
-
3月から休職しているので、ここ3ヶ月ほどは無収入で生きている。
収入はないが、会社には在籍しているので、健康保険やら厚生年金やら、様々な支払いは毎月発生している。
社宅扱いで賃貸マンションに入っているのだが、弊社の家賃補助は「家賃の半額」なので、そこそこの家賃の自己負担額も毎月発生している。
本来は給与から引き去りになるものが、給与が0円のため、会社から請求書が届くので、諸々15万弱ぐらいを毎月会社に振り込んでいる。
傷病手当は申請中でまだ振り込まれていないので、今のところは貯金を切り崩して支払いをしているのだが、貯金がなくて休職している人はどうしているのだろう?と思う。
収入はないが、会社には在籍しているので、健康保険やら厚生年金やら、様々な支払いは毎月発生している。
社宅扱いで賃貸マンションに入っているのだが、弊社の家賃補助は「家賃の半額」なので、そこそこの家賃の自己負担額も毎月発生している。
本来は給与から引き去りになるものが、給与が0円のため、会社から請求書が届くので、諸々15万弱ぐらいを毎月会社に振り込んでいる。
傷病手当は申請中でまだ振り込まれていないので、今のところは貯金を切り崩して支払いをしているのだが、貯金がなくて休職している人はどうしているのだろう?と思う。
