【日常】湿気の季節が来た
公開 2026/05/21 23:28
最終更新
-
福岡に来てから2年ちょっとになるが、毎年夏場の湿気の多さには驚いている。
気付いていないだけで、もしかしたら家のどこかにカビが生えていてもおかしくない湿気だ。
今日もかなりの湿気だったので、エアコンの除湿が大活躍だった。
これから梅雨を迎え、本格的な夏になると、エアコンの除湿も追いつかなくなるので、憂鬱でたまらない。
できることなら、ハワイぐらいカラッとした暑さになってほしいが、日本の福岡ではそうはいかないので、どうにか湿気対策を考えなければならない。
気付いていないだけで、もしかしたら家のどこかにカビが生えていてもおかしくない湿気だ。
今日もかなりの湿気だったので、エアコンの除湿が大活躍だった。
これから梅雨を迎え、本格的な夏になると、エアコンの除湿も追いつかなくなるので、憂鬱でたまらない。
できることなら、ハワイぐらいカラッとした暑さになってほしいが、日本の福岡ではそうはいかないので、どうにか湿気対策を考えなければならない。
