【日常】コールセンターに電話してみた話
公開 2026/05/15 22:31
最終更新
-
とある手続きの状況を確認するため、某企業のコールセンターに電話をかけた。
対応してくれたお姉さんは、とてもテキパキしていたのだが、なかなかに語尾が強めで、ちょっとだけ怖かった。
とは言えこちらも用事があって電話したので、ひるむわけにはいかない。
つたないながらも用件を伝え、どうするのが良いかを相談し、お姉さんに手続きしてもらった。
何とかベストな状況に持って行ってもらえたので、お礼を伝えたところ、ようやくお姉さんも笑顔になってくれたんだけど、笑顔ができるなら最初からそのトーンでしゃべってくれたらいいのに…と思うなどした。
対応してくれたお姉さんは、とてもテキパキしていたのだが、なかなかに語尾が強めで、ちょっとだけ怖かった。
とは言えこちらも用事があって電話したので、ひるむわけにはいかない。
つたないながらも用件を伝え、どうするのが良いかを相談し、お姉さんに手続きしてもらった。
何とかベストな状況に持って行ってもらえたので、お礼を伝えたところ、ようやくお姉さんも笑顔になってくれたんだけど、笑顔ができるなら最初からそのトーンでしゃべってくれたらいいのに…と思うなどした。
