【日常】備蓄の話
公開 2026/05/13 23:50
最終更新
-
休職して体調とメンタルが落ち着いてきたので、家の中の断捨離を進めている。
同時に、買い溜めしていた食料も賞味期限を確認して、期限を大幅に過ぎているものは処分した。
あとは一度冷蔵庫内と保存してある食料をキレイにリセットしようと思って、ちまちま食べている。
しかし、これで家にある食べものがなくなったら、万が一のときに食料が一切なくて、1日もしないうちに詰むなぁと思う。
そろそろ、日持ちする食品をまとめ買いして、備蓄食料を入れる箱に収納しておいた方が良さそうだなと思っている。
同時に、買い溜めしていた食料も賞味期限を確認して、期限を大幅に過ぎているものは処分した。
あとは一度冷蔵庫内と保存してある食料をキレイにリセットしようと思って、ちまちま食べている。
しかし、これで家にある食べものがなくなったら、万が一のときに食料が一切なくて、1日もしないうちに詰むなぁと思う。
そろそろ、日持ちする食品をまとめ買いして、備蓄食料を入れる箱に収納しておいた方が良さそうだなと思っている。
