【日常】迷惑メールが多すぎる話
公開 2026/05/08 00:30
最終更新
-
スマホのメールに迷惑メールが毎日たくさん届く。
以前、1件ずつ全部受信拒否設定をしていたのだが、拒否設定できる件数の上限に達してしまい、以降どうにもならずにいる。
利用していないサービスの名を騙ったメールならば、すぐに迷惑メールだと分かるのだが、普段から使っている会社の名前を騙られると、一瞬本物かと思ってしまう。
航空会社のマイルの期限が近づいているとか、納税関連とかは、あれ?と思ってメールを開いてしまう。
メールアドレスを確認するようにはしているが、本当に必要なメールが埋もれてしまうのは何とかしたいし、docomoさんにもなんとかしてほしいところだ。
以前、1件ずつ全部受信拒否設定をしていたのだが、拒否設定できる件数の上限に達してしまい、以降どうにもならずにいる。
利用していないサービスの名を騙ったメールならば、すぐに迷惑メールだと分かるのだが、普段から使っている会社の名前を騙られると、一瞬本物かと思ってしまう。
航空会社のマイルの期限が近づいているとか、納税関連とかは、あれ?と思ってメールを開いてしまう。
メールアドレスを確認するようにはしているが、本当に必要なメールが埋もれてしまうのは何とかしたいし、docomoさんにもなんとかしてほしいところだ。
