Blueskyって居心地良いSNSなの?
公開 2026/05/17 08:00
最終更新
-
度々見られる「Bluesky移住」
私も創作垢&推しCP垢を作っていますが、正直言って居心地が悪い。
むしろ諦めた。
なぜかと言うと、無差別いいねされるから。
例えば「女装」という単語を注意喚起として書いた時、リアル女装男子にいいねされる。
趣味についてあれこれ言う訳ではないけど、私は二次元の女装が好きな人にいいねされたい。
後は例えで「VTuber」と書いた時、VTuberリスナーにいいね押されることもあった。その投稿を消して再投稿してもまた新たなVTuberリスナーにいいねされる。
単語を書かなくても、内容関係なくいいねしフォローしてくる人も腹が立つ。
しかも相互さんとのリプでもいいね押すから、無差別極まりない。
最近あったのは何気ない絵描きポストをした時、突然戦争に関する引用ポストをされたこと。
私の名前を書きつつ、戦争の現状&戦火の中にいる子供達の写真を載せて訴えていた。
こんな感じでなぜ私の場合は無差別いいね&フォロー&引用されるんだろうとイライラしてきた。
周りは「あの頃のTwitterだ〜」と心地良く運用しているのに、私だけ軽く呟くと謎のアカウントに反応されるのか。
むしろ、Twitter民には不評なThreadsの方が居心地良くて、最近Instagramの浮上も増えてきた。恐らくほのぼのイラストを描いているのもあって、相性が良いのかもしれない。
後はタイッツー。
歌詞禁止は歌詞で気持ちを伝える者にとっては厳しいが、雑に使うSNSなのもあってこっちの方が心地が良い。
なのでBlueskyには諦めているが、X(旧Twitter)の代用品として使われているので、お知らせ用で使っていこうかと思った。
またフォレストページ+も元々は個人サイトで自分のペースで活動できるのが良い所なため、フォレストページ+の更新頻度も増やそうと思う。
そのために頑張ろう💪
私も創作垢&推しCP垢を作っていますが、正直言って居心地が悪い。
むしろ諦めた。
なぜかと言うと、無差別いいねされるから。
例えば「女装」という単語を注意喚起として書いた時、リアル女装男子にいいねされる。
趣味についてあれこれ言う訳ではないけど、私は二次元の女装が好きな人にいいねされたい。
後は例えで「VTuber」と書いた時、VTuberリスナーにいいね押されることもあった。その投稿を消して再投稿してもまた新たなVTuberリスナーにいいねされる。
単語を書かなくても、内容関係なくいいねしフォローしてくる人も腹が立つ。
しかも相互さんとのリプでもいいね押すから、無差別極まりない。
最近あったのは何気ない絵描きポストをした時、突然戦争に関する引用ポストをされたこと。
私の名前を書きつつ、戦争の現状&戦火の中にいる子供達の写真を載せて訴えていた。
こんな感じでなぜ私の場合は無差別いいね&フォロー&引用されるんだろうとイライラしてきた。
周りは「あの頃のTwitterだ〜」と心地良く運用しているのに、私だけ軽く呟くと謎のアカウントに反応されるのか。
むしろ、Twitter民には不評なThreadsの方が居心地良くて、最近Instagramの浮上も増えてきた。恐らくほのぼのイラストを描いているのもあって、相性が良いのかもしれない。
後はタイッツー。
歌詞禁止は歌詞で気持ちを伝える者にとっては厳しいが、雑に使うSNSなのもあってこっちの方が心地が良い。
なのでBlueskyには諦めているが、X(旧Twitter)の代用品として使われているので、お知らせ用で使っていこうかと思った。
またフォレストページ+も元々は個人サイトで自分のペースで活動できるのが良い所なため、フォレストページ+の更新頻度も増やそうと思う。
そのために頑張ろう💪
綺羅星ぶれらではエリマル、4rayukiではカムイ♂の幼児化で活動しています。
推し作品
・OVA ファイアーエムブレム 紋章の謎
・ファイアーエムブレムif(白夜/暗夜)
・大乱闘スマッシュブラザーズ(DX/X/for 3DS)
・おかあさんといっしょ
・いないいないばあ
・幽遊白書
・新機動戦記ガンダムW
・サンリオ
・…
推し作品
・OVA ファイアーエムブレム 紋章の謎
・ファイアーエムブレムif(白夜/暗夜)
・大乱闘スマッシュブラザーズ(DX/X/for 3DS)
・おかあさんといっしょ
・いないいないばあ
・幽遊白書
・新機動戦記ガンダムW
・サンリオ
・…
最近の記事
タグ
