夕陽を眺めることも 多くなってきた
公開 2026/06/04 00:00
最終更新
-

今月末で、仕事をリタイヤして3年になります。まあ1年、2年の時は、それなりの感慨はありましたが、さすがに3年も経過すると、まあ「これが日常」ってことばかりになります。
昔は、暗いうちに出かけ暗くなってから帰宅の毎日でしたが、今は夜に車を運転することが幕なりました。先日、野暮用で運転することになったら、夜間の運転は危なっかしくてヒヤヒヤでした。
その分、夕日を自宅から見ることがフツーになりました。夕陽って、空気中の水分が多いと綺麗に赤くなるんでしたっけ?。梅雨入り前のこの時期は、空が赤く燃える日が意外とよくありますよね。いい季節です。
