その瞬間に(なるべく)集中!
公開 2026/05/10 23:14
最終更新
-
今日は試合日、
と思っただけでやっぱり落ち着かないし
どうしても気になってしまう。
今日は、ちょうど試合時間にバッチリ
重なって用事があった。
これまでなら、少し空いた時間があれば
こっそり試合のことをチェックしたり、
それができない時も頭の中では
「今頃チームがスタジアムに到着…」
「今頃ウォーミングアップかなあ」
「そろそろ選手入場」とか
つい考えてしまってたけど、
今日はあえてすごく意識して
目の前の今日の用事に集中して
試合はあとで結果を見よう
と自分に言い聞かせて過ごしてた。
その用事の場所に行ってる時に
Oちゃんが連絡くれて
その連絡は早めに返事が必要そうに
思えたから気づいた時に返事したけど、
それ以外はなるべくチーム関係のことは
しない、見ない、を心がけてた。
行きたいと強く思ってスタジアムに行けるなら
こうしたいと思ってそうできるなら、
もういくらでも前のめりに
周りが笑うほど大好きでいたい。
でも、今の自分は
それをどんなに好きと思っても
あまりにも多くの我慢を強いられるから、
自分の心を守るためにやむなく
ある一定以上に気持ちが溢れないように
ずっとずっと気をつけてる。
負けたらそりゃ悔しいと思う。
マイヒーローのことは
いつも心の中にある。
それでも、一生懸命になりすぎることを
一生懸命避けてる生活を送ってる。
そうせざるを得ないから。
と思っただけでやっぱり落ち着かないし
どうしても気になってしまう。
今日は、ちょうど試合時間にバッチリ
重なって用事があった。
これまでなら、少し空いた時間があれば
こっそり試合のことをチェックしたり、
それができない時も頭の中では
「今頃チームがスタジアムに到着…」
「今頃ウォーミングアップかなあ」
「そろそろ選手入場」とか
つい考えてしまってたけど、
今日はあえてすごく意識して
目の前の今日の用事に集中して
試合はあとで結果を見よう
と自分に言い聞かせて過ごしてた。
その用事の場所に行ってる時に
Oちゃんが連絡くれて
その連絡は早めに返事が必要そうに
思えたから気づいた時に返事したけど、
それ以外はなるべくチーム関係のことは
しない、見ない、を心がけてた。
行きたいと強く思ってスタジアムに行けるなら
こうしたいと思ってそうできるなら、
もういくらでも前のめりに
周りが笑うほど大好きでいたい。
でも、今の自分は
それをどんなに好きと思っても
あまりにも多くの我慢を強いられるから、
自分の心を守るためにやむなく
ある一定以上に気持ちが溢れないように
ずっとずっと気をつけてる。
負けたらそりゃ悔しいと思う。
マイヒーローのことは
いつも心の中にある。
それでも、一生懸命になりすぎることを
一生懸命避けてる生活を送ってる。
そうせざるを得ないから。
自分がするのも応援するのも、サッカー大好き⚽
昔から特定のチームのサポーターだけど、ここ数年はたぶん“サポーターではない何か”。
チャラチャラとキャピキャピが苦手💦
プロ入り前からずっと大好きなマイヒーローがいます☺
よろしくお願いします!
昔から特定のチームのサポーターだけど、ここ数年はたぶん“サポーターではない何か”。
チャラチャラとキャピキャピが苦手💦
プロ入り前からずっと大好きなマイヒーローがいます☺
よろしくお願いします!
最近の記事
タグ
