湿度
公開 2026/05/21 10:00
最終更新
2026/05/21 17:06
朝から雨。
正確には昨晩から、なんだけど。
夫は水やりを気にしていたけど家にいるのなら草抜き、草刈りを気にしてくれ、と思う。
言うと機嫌を損ねるから言わないし言えない。
ジジイはめんどくさいんだよ。
灯油がまだあるから暑いけど洗濯物を乾かしながら点けている。
窓を開けられる日中しか無理。
だから少しでも気温が低い日の夜に点けていたのに、「暑い」といいながら夫が消していた。
25度を超えてくる今の方が暑いだろうが。
もうちょっと考えてくれ、と思う。
けど言わないし言えない。
ジジイはめんどくさいんだよ。
手の甲に汗疱が出始めると、夏が来るな、と思う。
関係ないような気がするけどストレスも影響しているんだとか。
自律神経?
まだ痒みは出てなくてブツブツだけだから今のうちにできる対処をしておきたくて、いろいろ調べてみるとひどくなる前に付けるクリームがあると知りレビューも良さそうなので注文してみた。
ステロイド剤の治療薬は常備しているから予防もしておきたい。
あれ、マジで痒いし搔いたら水疱がつぶれて広がるからね。
今日はバイトの日。
16時までと聞いていたけど暇だったから定時の15時で上がらせてもらった。
ごめんねえ、と言われたけど問題ない。むしろ良かったよ。
逆に14時と言われたら「え…」と思ったかもしれない。
しかし、今日は中が私一人だったのは焦った。
したことないメニューが立て続けに通りほんの少し慌てたけど難しいものではなかったから何とかなった。
ちょっと緊張したよ。
正確には昨晩から、なんだけど。
夫は水やりを気にしていたけど家にいるのなら草抜き、草刈りを気にしてくれ、と思う。
言うと機嫌を損ねるから言わないし言えない。
ジジイはめんどくさいんだよ。
灯油がまだあるから暑いけど洗濯物を乾かしながら点けている。
窓を開けられる日中しか無理。
だから少しでも気温が低い日の夜に点けていたのに、「暑い」といいながら夫が消していた。
25度を超えてくる今の方が暑いだろうが。
もうちょっと考えてくれ、と思う。
けど言わないし言えない。
ジジイはめんどくさいんだよ。
手の甲に汗疱が出始めると、夏が来るな、と思う。
関係ないような気がするけどストレスも影響しているんだとか。
自律神経?
まだ痒みは出てなくてブツブツだけだから今のうちにできる対処をしておきたくて、いろいろ調べてみるとひどくなる前に付けるクリームがあると知りレビューも良さそうなので注文してみた。
ステロイド剤の治療薬は常備しているから予防もしておきたい。
あれ、マジで痒いし搔いたら水疱がつぶれて広がるからね。
今日はバイトの日。
16時までと聞いていたけど暇だったから定時の15時で上がらせてもらった。
ごめんねえ、と言われたけど問題ない。むしろ良かったよ。
逆に14時と言われたら「え…」と思ったかもしれない。
しかし、今日は中が私一人だったのは焦った。
したことないメニューが立て続けに通りほんの少し慌てたけど難しいものではなかったから何とかなった。
ちょっと緊張したよ。
