気温上昇
公開 2026/05/17 09:59
最終更新
2026/05/17 17:22
朝晩はこの時期らしく涼しいのだけど、10時を過ぎたくらいから気温がぐんぐん上がっているのことを肌感覚で感じる。
まだ、5月。
今だけだろうか、いったん気温が落ち着くのだろうか。
外は元より、家の中で蚊を見かけるようになったのは不快だ。
うちには大事な子どもたちがいるから殺虫剤的なものは使いたくないしね。
それはともかく、湿度は低く快晴なのは良き。
昨日洗ったこたつ布団(毛布)を干した。
二日干したらしっかり乾くし仕舞える。
掛けていたカバーは今日洗った。
暑くなるのは嫌だけどいろんなものが片付くのは気持ちがいい。
今日も朝から暇そうに家の中をうろつく夫。
暇なのなら真夏が来る前に草刈りしてくれ。
私は今日、バイトなんだ。
そして今日のバイトは忙しかった。
土曜日だし、まあそんなものよね。
だけどスタッフが多くいたので16時と言われていたけど15時で帰ることができた。
毛布を干してあったし良かった。
昨日楽天で注文したKODAKのプリンターが届いた。
すぐに電源を入れ使ってみようとしたけど充電足らず? なのか稼働せず。
えらく簡単な説明書しかなくて若干の不安があるけど使ってみたいことには何とも言えない。
まだ、5月。
今だけだろうか、いったん気温が落ち着くのだろうか。
外は元より、家の中で蚊を見かけるようになったのは不快だ。
うちには大事な子どもたちがいるから殺虫剤的なものは使いたくないしね。
それはともかく、湿度は低く快晴なのは良き。
昨日洗ったこたつ布団(毛布)を干した。
二日干したらしっかり乾くし仕舞える。
掛けていたカバーは今日洗った。
暑くなるのは嫌だけどいろんなものが片付くのは気持ちがいい。
今日も朝から暇そうに家の中をうろつく夫。
暇なのなら真夏が来る前に草刈りしてくれ。
私は今日、バイトなんだ。
そして今日のバイトは忙しかった。
土曜日だし、まあそんなものよね。
だけどスタッフが多くいたので16時と言われていたけど15時で帰ることができた。
毛布を干してあったし良かった。
昨日楽天で注文したKODAKのプリンターが届いた。
すぐに電源を入れ使ってみようとしたけど充電足らず? なのか稼働せず。
えらく簡単な説明書しかなくて若干の不安があるけど使ってみたいことには何とも言えない。
