暴風
公開 2026/05/04 09:52
最終更新
2026/05/04 17:48
風がうなっている。
咲き始めたバラが散ってしまいそうな勢いだよ。
そして我が家は古民家だからこんな日は天井からゴミが落ちてくる。
年々その量は減っているからゴミの筋ができることは無いのだけど、それでもやっぱりまだ落ち切っていない。
夫がまた不機嫌だ。
めんどくさい。
一昨日、何してるんだろうと思って視界の端で見ていたことがあるのだけど、結局解決しなくて
「あれは始末書レベルや!」
と憤慨していたことを私が難なくできてしまったことが気に入らなかったらしい。
プライドが高く負けず嫌いにもほどがある。
まあ、それだけ私のことを下に見ているということなんだろうけど。
そんなこともあり昨晩はずっとブツブツ言っていて、GWで渋滞の車をテレビで見て
「アホばっかり」「出かけるところがあってうらやましいわ」
だと。
情緒不安定か!
今朝もまだ不機嫌なままで、
「おれには楽しみがない」
「あんたばっかり」
と毎日忙しく(クタクタではあるが)している私に聞こえるようにぼやいていたけど相手にするのは面倒なのでスルー。
自分の機嫌は自分で取ってくれ
自分の楽しみは己で作ってくれ
自分に友達がいないのは誰のせいでもない
ジジイってメンドクサイ。
今日はバイトの日だった。
ホールと中(厨房)走ってと言われた。
あれ? なんか私、忙しいんちゃう?
サブメニュー、洗い物、レジ、接客、テーブル片付け、言葉のまま全部やったよ。
つまり、疲れた。
咲き始めたバラが散ってしまいそうな勢いだよ。
そして我が家は古民家だからこんな日は天井からゴミが落ちてくる。
年々その量は減っているからゴミの筋ができることは無いのだけど、それでもやっぱりまだ落ち切っていない。
夫がまた不機嫌だ。
めんどくさい。
一昨日、何してるんだろうと思って視界の端で見ていたことがあるのだけど、結局解決しなくて
「あれは始末書レベルや!」
と憤慨していたことを私が難なくできてしまったことが気に入らなかったらしい。
プライドが高く負けず嫌いにもほどがある。
まあ、それだけ私のことを下に見ているということなんだろうけど。
そんなこともあり昨晩はずっとブツブツ言っていて、GWで渋滞の車をテレビで見て
「アホばっかり」「出かけるところがあってうらやましいわ」
だと。
情緒不安定か!
今朝もまだ不機嫌なままで、
「おれには楽しみがない」
「あんたばっかり」
と毎日忙しく(クタクタではあるが)している私に聞こえるようにぼやいていたけど相手にするのは面倒なのでスルー。
自分の機嫌は自分で取ってくれ
自分の楽しみは己で作ってくれ
自分に友達がいないのは誰のせいでもない
ジジイってメンドクサイ。
今日はバイトの日だった。
ホールと中(厨房)走ってと言われた。
あれ? なんか私、忙しいんちゃう?
サブメニュー、洗い物、レジ、接客、テーブル片付け、言葉のまま全部やったよ。
つまり、疲れた。
