地震
公開 2026/05/03 16:59
最終更新
-
昨日、18時半ごろ地震警報のアラームが鳴ったとほぼ同時に地震があった。
子どもたちはこたつの中に逃げ私は避難用リュックを下しスマホと充電器を持ち逃げる準備をしている間に夫はテレビをつけ状況確認。
こちらは震源地ではなく震度3。
震源地は奈良県で陸地だから津波の心配はなく、それでも返しが来るかもしれないと30分ほどかまえてたけどその後は何事もなくて安心した。
私が家に居るときでよかったなと思う。
自然災害だけは避けようがないけど、せめて家族一緒の時がいい。
私が子どもたちの側に居るときがいい。
今日はどこにも行かず家に居て忙しかった。
たぶん明日はバイトになるから休みが今日しかなく、ダスキンモップ交換の準備をして午後から雨だというから少しだけ草抜きと草むしり。
それからローゼルの種まきをした。
ずっと気になってたエアコンのホースにかぶせてあったネットの交換もした。
キャップだけでは安心できないからね。
昨日編集担当さんから届いていた校正の確認と返信。
刊行まであと一ヵ月。
今年は上半期にまとめて刊行だから告知が忙しい。
子どもたちはこたつの中に逃げ私は避難用リュックを下しスマホと充電器を持ち逃げる準備をしている間に夫はテレビをつけ状況確認。
こちらは震源地ではなく震度3。
震源地は奈良県で陸地だから津波の心配はなく、それでも返しが来るかもしれないと30分ほどかまえてたけどその後は何事もなくて安心した。
私が家に居るときでよかったなと思う。
自然災害だけは避けようがないけど、せめて家族一緒の時がいい。
私が子どもたちの側に居るときがいい。
今日はどこにも行かず家に居て忙しかった。
たぶん明日はバイトになるから休みが今日しかなく、ダスキンモップ交換の準備をして午後から雨だというから少しだけ草抜きと草むしり。
それからローゼルの種まきをした。
ずっと気になってたエアコンのホースにかぶせてあったネットの交換もした。
キャップだけでは安心できないからね。
昨日編集担当さんから届いていた校正の確認と返信。
刊行まであと一ヵ月。
今年は上半期にまとめて刊行だから告知が忙しい。
