寝坊した
公開 2026/05/02 09:59
最終更新
2026/05/02 17:54
自覚はある。
疲れてるな、疲労が蓄積してるな、という自覚は。
目覚ましを二段階でセットしているのだけど今朝は二回目を止めてからまた寝てしまいハッと起きたら30分経っていて焦ってきた。
しかも起きる体制のまま…。
バイトには十分間に合う時間だけど、洗濯をして家を出るまでに浴室乾燥で乾かすのは無理だったから今日は洗濯をやめておいた。
今日は一日晴れ予報だから外干しのままでももちろん問題は無い。
ただ、帰ってきてから取り込んで片付けるのがシンドイというだけの理由。
部屋干しにして放っておくのも嫌だしね。
明日は晴れだというし(午後から下り坂予報)、まとめて片付けよう。
っていうか、GWこんなにバイトに入る予定ではなかったのだ。
本業もあるし疲れるではないか。
忙しさも知ってるし頼まれると断れないこの性格、ほんとダメダメだなと思う。
それでも明日は、明日だけは休みをもぎ取った!
何度も言う(書く)けど、私のあとに入ってきた人と私が入ったばかりの時の指導、仕事量の差よ。
ほんまにホールだけやねん!
私、いきなりホールと簡単なサブメニュー覚えさせられたよ。
そして今はホールと厨房半々。
覚えること多すぎる…。
というわけで、本日も厨房担当だった。
編集担当さんから来月刊行で進行中の初稿が届いた。
これは絶対に面白い!
イベントも各地で開催したいなあ。
疲れてるな、疲労が蓄積してるな、という自覚は。
目覚ましを二段階でセットしているのだけど今朝は二回目を止めてからまた寝てしまいハッと起きたら30分経っていて焦ってきた。
しかも起きる体制のまま…。
バイトには十分間に合う時間だけど、洗濯をして家を出るまでに浴室乾燥で乾かすのは無理だったから今日は洗濯をやめておいた。
今日は一日晴れ予報だから外干しのままでももちろん問題は無い。
ただ、帰ってきてから取り込んで片付けるのがシンドイというだけの理由。
部屋干しにして放っておくのも嫌だしね。
明日は晴れだというし(午後から下り坂予報)、まとめて片付けよう。
っていうか、GWこんなにバイトに入る予定ではなかったのだ。
本業もあるし疲れるではないか。
忙しさも知ってるし頼まれると断れないこの性格、ほんとダメダメだなと思う。
それでも明日は、明日だけは休みをもぎ取った!
何度も言う(書く)けど、私のあとに入ってきた人と私が入ったばかりの時の指導、仕事量の差よ。
ほんまにホールだけやねん!
私、いきなりホールと簡単なサブメニュー覚えさせられたよ。
そして今はホールと厨房半々。
覚えること多すぎる…。
というわけで、本日も厨房担当だった。
編集担当さんから来月刊行で進行中の初稿が届いた。
これは絶対に面白い!
イベントも各地で開催したいなあ。
