のりまつ印刷単色企画完走感想
公開 2026/05/11 16:35
最終更新
2026/05/11 16:35
同人便箋盛上隊10にて完結したのりまつさん単色企画の感想など諸々。
まずは主催の彩はるさん本当にお疲れ様でした!
自分は7回参加させてもらいました。全部参加した人いるのかな?

22・藤 TOV。
フレンとユーリを描いた。
A・蛍光ピンクはやっぱりかわいい。D・金かっこいい。青口はよく見る金っぽい。

制・混色赤 サクラ大戦。
W隊長とさくら・エリカ・ジェミニの3ヒロイン。
T・茶。落ち着いた色でかっこいい。使ってみたい。L・金こっちは赤口なんでブロンズより?

亀・メタルレッド 龍が如く。
遥のためにクレーンゲーー頑張る桐生ちゃんを描いた。
S・緑がオリーブっぽくてすき。10・グリーンも色が鮮やかでいい。
Q・蛍光マゼンタ、花・うす紫かわいい。一回目の蛍もかわいい色だった。

烈・メタル赤黄 ギャグマンガ日和。
細道組。曽良くんと芭蕉さんとマーフィーくん。縦書き。ブラシの設定が変わっていたのに気付かず削りがいつもと違う感じになっていた。
梅・メタルオレンジが気に入りました。
隼・メタルあさぎ好き。自分でも使った事ある隼好き。
松竹梅亀寿のメタルインク好きかも。

5・紫 出禁のモグラ。
百暗と浮雲と猫附家を描きました。梗ちゃんガリガリ感が出せなかった…手癖で描いちゃった…。
落ち着いた色が多かった。R・グレーとV・茶いい。16・こげ茶もいい。

30・ライトグリーン ときメモGS1。
主ちゃんと同じ学年の同級生男子たち。珍しく横向き。手癖抑え気味にした。
11・黄見づらい。使うときは反転とか濃い色の紙がいいのかな。風・からし色いい。クラフトに合わせてみたい。

流・混色青 逃げ若。逃若党。全体的に可愛く描けたと満足!中でも玄蕃と頼重お気に入り。
12・オレンジかわいい。
主に自分が描いたジャンルはその時ハマっていたり、この作品を知ってほしいというものを描きました。
作品の名前が記入されてないやつはわからないのでこの作品知りたい!となっても全然わからなかった。小さくてもいいから作品名書いてほしかったな〜。
作品言及ツイートあったかもしれないけど全部追っている訳じゃないし…。
まずは主催の彩はるさん本当にお疲れ様でした!
自分は7回参加させてもらいました。全部参加した人いるのかな?
記念すべき第1回 #
参加していないので感想。落ち着いた色が多い。竹と松がメタル系な上にかっこいい。寿・金+銀なのでなんか豪華。自分の好きな感じ。第2回 #
参加しました!
22・藤 TOV。
フレンとユーリを描いた。
A・蛍光ピンクはやっぱりかわいい。D・金かっこいい。青口はよく見る金っぽい。
第3回 #
参加しました!
制・混色赤 サクラ大戦。
W隊長とさくら・エリカ・ジェミニの3ヒロイン。
T・茶。落ち着いた色でかっこいい。使ってみたい。L・金こっちは赤口なんでブロンズより?
第4回 #
参加しました!
亀・メタルレッド 龍が如く。
遥のためにクレーンゲーー頑張る桐生ちゃんを描いた。
S・緑がオリーブっぽくてすき。10・グリーンも色が鮮やかでいい。
Q・蛍光マゼンタ、花・うす紫かわいい。一回目の蛍もかわいい色だった。
第5回 #
参加しました!
烈・メタル赤黄 ギャグマンガ日和。
細道組。曽良くんと芭蕉さんとマーフィーくん。縦書き。ブラシの設定が変わっていたのに気付かず削りがいつもと違う感じになっていた。
梅・メタルオレンジが気に入りました。
隼・メタルあさぎ好き。自分でも使った事ある隼好き。
松竹梅亀寿のメタルインク好きかも。
第6回 #
参加しました!
5・紫 出禁のモグラ。
百暗と浮雲と猫附家を描きました。梗ちゃんガリガリ感が出せなかった…手癖で描いちゃった…。
落ち着いた色が多かった。R・グレーとV・茶いい。16・こげ茶もいい。
第7回 #
参加していないので感想。17・グレーがRとどう違うのかは実物見ないとわからないとおもったの。17は銀より?景・混色黄緑かわいい色だけど少し見づらい。色上質紙とか色のついた用紙に合わせるといいかも?29・ブライトパープル使ってみたい。第8回 #
参加しました!
30・ライトグリーン ときメモGS1。
主ちゃんと同じ学年の同級生男子たち。珍しく横向き。手癖抑え気味にした。
11・黄見づらい。使うときは反転とか濃い色の紙がいいのかな。風・からし色いい。クラフトに合わせてみたい。
第9回 #
ラスト参加しました!
流・混色青 逃げ若。逃若党。全体的に可愛く描けたと満足!中でも玄蕃と頼重お気に入り。
12・オレンジかわいい。
全体的感想。雑感。 #
ジャンルが新旧様々、雑多で見ても楽しいし実際使ってお手紙書くとこれまた楽しかったです。主に自分が描いたジャンルはその時ハマっていたり、この作品を知ってほしいというものを描きました。
作品の名前が記入されてないやつはわからないのでこの作品知りたい!となっても全然わからなかった。小さくてもいいから作品名書いてほしかったな〜。
作品言及ツイートあったかもしれないけど全部追っている訳じゃないし…。
