「さよなら」と
公開 2026/05/14 14:09
最終更新
-
「さよなら」と言ってたんだね十二月 僕が猫語を理解してれば - Si | X
https://x.com/si00097155/status/2054111904558444896
決して飽和しているような文でもないけれどどこかJ-POPの歌詞のような親しさを感じる上の句が、下の句で意味を理解したときに音楽的な切なさを連れてくるような気がします。音楽が聞こえると言うことは情景が見えることのように思っているんですけど、その十二月の空気感や、いとしい一匹の鳴き声、それらが記憶の中にあり滲んでくる悔しさの色までを感じました。せつないな…。繰り返し聴いていたい歌です。
https://x.com/si00097155/status/2054111904558444896
決して飽和しているような文でもないけれどどこかJ-POPの歌詞のような親しさを感じる上の句が、下の句で意味を理解したときに音楽的な切なさを連れてくるような気がします。音楽が聞こえると言うことは情景が見えることのように思っているんですけど、その十二月の空気感や、いとしい一匹の鳴き声、それらが記憶の中にあり滲んでくる悔しさの色までを感じました。せつないな…。繰り返し聴いていたい歌です。
