TKZK
公開 2026/05/08 17:04
最終更新
-
あつ〜い。
こんな日に汗水流して少しキツめに身体を動かすって、やっぱり最高〜。
いつまでもこうしていられたら良いなあ。
さて。
蒸留酒は瓶熟しないはずなのに、抜栓直後よりも終盤の方が好みの味になっていると感じる事がよくある。
アルコールが蒸発して飲みやすくなるのか、酸化の作用か。
いや、自分にそんなわずかな期間の微細な変化を感じ取れてる訳がない。
自分の舌の方がその味に慣れてくるとか、おおむねそういう事なのだろう。
"好み"なんて、つくづくいい加減なものだと思わないかい?
こんな日に汗水流して少しキツめに身体を動かすって、やっぱり最高〜。
いつまでもこうしていられたら良いなあ。
さて。
蒸留酒は瓶熟しないはずなのに、抜栓直後よりも終盤の方が好みの味になっていると感じる事がよくある。
アルコールが蒸発して飲みやすくなるのか、酸化の作用か。
いや、自分にそんなわずかな期間の微細な変化を感じ取れてる訳がない。
自分の舌の方がその味に慣れてくるとか、おおむねそういう事なのだろう。
"好み"なんて、つくづくいい加減なものだと思わないかい?
