脱・スペイ
公開 2026/05/01 00:00
最終更新
2026/05/02 10:59
『アンノック12年』を飲んだ。

小刻みにやってくるAmazonのセールは助かる。
焼酎めいたアルコール感、土、スパイス、かすかな蜜感とナッツ……。多層的。
クセとか個性を探して拾うのが楽しい複雑さ。
こう比べたら、同じハイランドにおいて『ひたすら甘い』と形容されがちなスペイサイドとの違いは歴然。
どちらが好きかは別として、とても面白〜い!

小刻みにやってくるAmazonのセールは助かる。
焼酎めいたアルコール感、土、スパイス、かすかな蜜感とナッツ……。多層的。
クセとか個性を探して拾うのが楽しい複雑さ。
こう比べたら、同じハイランドにおいて『ひたすら甘い』と形容されがちなスペイサイドとの違いは歴然。
どちらが好きかは別として、とても面白〜い!
