※
公開 2026/04/21 00:00
最終更新
-
本格焼酎『喜萬』を飲んだ。

米焼酎でありシェリー樽熟成という造りに惹かれてお試し。
甘酒のような甘〜くもったりとしたフレーバー。
その一枚下にズドンとドライフルーツ感。
味にはそこまでの多層感は無く、飲んでみると普通に米焼酎。
舌に仄かな苦味、のどにドライなアルコール感。
個人的にはもう少しスキッとしてくれると好みに近づくかな。
ごちゃごちゃと色々言いたくなる、なかなか面白い酒だった。

米焼酎でありシェリー樽熟成という造りに惹かれてお試し。
甘酒のような甘〜くもったりとしたフレーバー。
その一枚下にズドンとドライフルーツ感。
味にはそこまでの多層感は無く、飲んでみると普通に米焼酎。
舌に仄かな苦味、のどにドライなアルコール感。
個人的にはもう少しスキッとしてくれると好みに近づくかな。
ごちゃごちゃと色々言いたくなる、なかなか面白い酒だった。
