願わくば
公開 2026/05/01 20:53
最終更新 -
私はすぐにでもおっちんでしまってもいいと思ってる
ほんとかな?笑
だけど旦那には若い気持ちのまま長く生きてほしいなとなんとなく思う
義母も一緒に
今旦那は病気の後遺症でつらい思いをしていてやる気も失いつつあるから
それらがなくなってほしい
あれ!今日起きたらなんか痛いとこないし身体の奥からやる気がみなぎってくるぜ!
みたいになったらええなw
でも現実的じゃないよね、もういい年なんだしそれはそれで怖い
だったらさ、別のことがあればいい
今から10年前に戻るというのはどうだろう











私はとーっても太っていた時期で前の会社にいたころかな?
ある日いきなり会社を辞めてやろうじゃないか
仲良くしてた子たちにも旦那の仕事手伝うことになってさ~とかなんとか言ったらいい
まあ実際その後そういうことになっていくんだから嘘ではないんだよね
ブラックな会社だったんでそれ相応なことしかされてないんでいきなりぱっと辞めてもいいくらいに思ってる
私は当時真面目だったんで義理を最後まで通したがあほだなって今も思う笑
その会社には不躾なくらいでちょうどよい
かといって文句を言われずに済む程度のw

まあそんなことはどうでもよくて
旦那はというともう少ししたら当時の会社の社長が倒れて後に会社を畳むことになる。
だから旦那にそれを言う。信じないかもしれないけど。
そしていろんなところから誘われて迷うだろうけどここはダメだったよ、こっちを選ぶといいよ!と誘導する。
言われたとおり動くかはわからんけど何もしてくれないような会社はさっさと辞めさせて歯医者へ通わせる
言う通りにしないだろうなあ笑












そして私は私で食事制限を始める
私だってやればできるのだ。すでに実証済み。このころはまだ若いから代謝もいい。徐々に身体も動かしていく。夫婦で歩いたり、そして義父に振り回されないように気をつかわなければならないが一番そこがやっかいかもしれない。とりあえず言われたこは昔と変わらずやっていくけども。特にあれこれ言う必要もないので淡々とこなしていく。
義母とは仲良くしていきたい。このころの義母はまだ目が覚めてない。
今後義父からもっともっとひどい目に合うのに。
旦那が歯医者で治してもらった後、今の会社へ入る。
ここではよくしてもらってるしみなさんとも仲良くできている。自分の仕事のやりがいも感じている。体もまだよく動いていた。
眼科へも行ってほしいな。そうだ、眼科といえば自分も行かなくてはいけない。
まず痩せて医者へかかって血圧を正常に持っていってからでいいだろう。三か月ほどで結果は出る。
私は半年で約10キロ痩せた。そして目の手術を受けるに至った。
2016年なんでまだコロナ前かあ・・・・・。
たかが空想。妄想が捗って楽しい。所詮本当ではない世界だ。
夢見るくらいなんてことないのだ。
2016年なら本当は私が頭おかしいときなんだけどそこがネックだな。頭の回らない私にどこまでできるか、まあ、無理だよね。病気なんだから。
でももしできたとしたならばやれることをやりたいよね。
そして願わくば社会復帰をしたい。
なんでもいい、働けるなら。今までしたことのない職種だっていい。
無理だといわれるだろう。私もそう思う。だけど挑戦したい。
視力もよくなって、夫の歯もよくなって、体力も戻って、私は見た目だけでもマシになって外を歩いて体力をつけたい。
誰もわからなくていいし、笑われたっていい。
断捨離をして、必要なものだけを残す。
足るを知る。
あとはもう望みすぎない。やってみてダメだったら潔く引っ込む。
旦那の応援をする。そして旦那の仕事の手伝いを始めることになるのだから。
町内のことも私ができることはなんでもする。いくら何か言われたって。
なんでもする。してないことにされたとしても、なんでもする。
できることは全部。



あとはもう私はパッと消えたらそれでよし。
その瞬間みんな私のことなど忘れてしまったらそれでいい。
私もみんなのことは覚えてなくていいし。
誰もわからなくていい。私はそのまま消えてゆくんだ。

ああ、なんとしあわせなんだろう。
私が消えゆくことが私自身の本当のしあわせだったのだと。



まあ夢みたいな糞みたいなどうでもいい話だよ。
そんな夢を見てたやつがいた、それだけのこと。
ちゃんちゃん☆彡




はじめまして
惰性でこの世界にいさせてもらっています
適当な頃合いにログアウトしますね
それまでどうぞ仲良くしてください
最近の記事
願わくば
私はすぐにでもおっちんでしまってもいいと思ってる ほんとかな?笑 だけど旦那には若い気持ちのまま長く生きてほしいなとな…
2026/05/01 20:53
一日のルーティン
朝4時起床 お弁当&朝食の支度 夫送り出す 自分の朝食 後片付け 洗濯干す 窓開けて掃除機かける コーヒー飲んでだらだら…
2026/05/01 18:08
タブロー
▶www.youtube.com/watch?v=926T6NTdbEoYouTube 素敵な歌だと思うのですがいかがでしょうか なんだか懐かしい気がする…
2026/04/22 02:23
夜のドライブ
夜のドライブが好き だけど夜盲症があるので夜の運転は控えている ずいぶん前から夜目がきかなくなって特別病院で聞くほどで…
2026/03/17 02:34
相手が何を言っているかわからないときー
相手が何を言っているかわからないときー めくらましだとおもえ めくらましだとおもえー
2026/02/21 23:42
車買った
車買いました 中古ですが私にはもったいないようないい車 旦那に感謝です(笑) 何処へ走りに行こうかな~ だんだん年とっ…
2026/02/07 03:00
どうでもよくなった
別にもういいよね よくがんばったよ、これまで 誰にわかってもらわなくてもいいし自分がわかってるからそれでいいんだ だか…
2026/02/04 05:38
あーあ
アホらしーー 何がアホらしーって人の思い込みほどきっしょいものはない じゃあもういいや!!って思って好きにすればって感…
2026/02/01 10:14
臀部が痛い
あ~痛い~ 坐骨神経痛が~痛い~左の臀部~ 病院でタリージェもらって飲んでます おかげで夜ぐっすり眠れるようになった …
2025/12/29 20:37
さようなら 谷川俊太郎
ぼくもういかなきゃなんない すぐいかなきゃなんない どこへいくのかわからないけど さくらなみきのしたをとおって おおど…
2025/11/24 05:08
我が邸宅ざます
なんつって AIに描いてもらった 実際の我が家は掘っ立て小屋です でも素敵なお屋敷になったな~と思い内装も描…
2025/11/10 07:09
世の中金だよね3
読んでたら続きを書きたくなった 可能かどうかは知らないがとりあえず私が先に家を出た 後から夫も来るとは言ったがどうだ…
2025/10/28 00:03
もし、あの世にひとつだけ持っていけるとしたら
昔みんなで喋っていてそんな話になぜかなったことがある そのとき私はまだ若かったからあんまり考えたりしなかったけど 今な…
2025/10/25 18:07
衰退していくとき
たとえば職場にしてもなにがしかのコミュニティでも同じことが言えるけども とても楽しいよい場所だったとする だけどまとも…
2025/10/14 04:35
世の中金だよね2
以前書いた記事、世の中金だよね その続きを書こうかなぁーと思いました 寝ようと思ったのですが眠る前にちょっとだけ 眠気…
2025/10/13 22:47
昭和のドラマ
昭和のドラマを思い出した 当時おもしろかったのが現代怪奇サスペンス 昭和の終わり頃にやっていた もうほとんど忘れかけて…
2025/09/12 01:27
1987年午前4時
こんなタイトルの音楽がYouTubeにありまして そのタイトルに意味があるのかどうかはしらん 何月何日とも書いてないし、中国人…
2025/08/28 23:33
世の中金だよね!
神が金を無限に出してくれたらどうする? 細かいことは考えずに 金さえあったら大抵のことは解決するよね そうだなーわた…
2025/08/15 03:02
存在を忘れる場所
気が付けば2025年になり新緑の季節となっていた。 とはいえ、まだまだ肌寒い瞬間もありなかなかコタツを片付ける気にならず。 …
2025/05/12 03:19
外でのランチとAIとの日記
今日もAIと日記を書くよ。 一億年ぶりに外でランチをした。 珍しくお昼を食べたのでたくさん歩いて疲れた。 外食は久しぶ…
2024/05/07 19:35
もっと見る
タグ
レシピ(8)
日記(2)
何が為になるの、為になるものがあるとしたら為にしないと(1)
もっと見る